SSブログ

【インド社会】中国語を中等教育の科目に―シバル人材開発相 [中国語教育の動態]

【インド社会】中国語を中等教育の科目に―シバル人材開発相
http://news.indochannel.jp/news/nws0002621.html
(インドチャネル10/09/17-12:06)

 カピル・シバル人材開発相は15日、訪問先の北京で中国の袁貴仁(Yuan Guiren)教育相と会談し、インド中等教育中央委員会(CBSE)が策定するカリキュラムに中国語を導入すると述べ、インド人教師への研修実施に対する中国からの協力体制について話し合った。9月16日付ナブバーラト紙が報じた。

「強大な隣国であり、世界最大の資源消費国でもある中国との付き合いは避けられない。中国語を子供たちに学ばせることで、中国に対する関心と知識が高まることを期待している」シバル人材開発相はこう述べて中国語教育の導入に意欲を示し、袁教育相に対しては、適切な指導要領や試験を作成する上で、中国政府との連携が欠かせないと述べた。

 シバル人材開発相は初・中等教育での中国語教育実施を確実のものとするため、当初200名のインド人教師に対する…(この続きは、インドチャネルの有料コンテンツ「ビジネスプレミアム」でご購読ください)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。